薪ラック | 平和技建

BLOGスタッフブログ

21.10.25まーちゃん(社長)ブログ

薪ラック

皆さん

こんにちは、こんばんは。

奈良県五條市、和歌山県橋本市でおしゃれで快適な新築、リフォームの家づくりを常に研究している工務店の株式会社平和技建のまーちゃんこと平 雅門です。

急に気温が下がり、夏日から秋を飛ばして冬が来ましたね。

皆様も風邪などお身体に気をつけてください。

ということで、そろそろ焚き火や薪ストーブの出番が来たではありませんか。(≧∀≦)

弊社も今年の4月から薪ストーブの出番が来るのをずっと待っていました。

しかし、こんな急に来るとは(゚∀゚)

薪などの用意ができてない。寒い。調達しないと。

とりあえず薪を置く場所を作ろう。なので薪ラックを買おう。

という経緯で前からずっと欲しかった、弊社の薪ストーブと同じ北欧デンマークのブランドHETAの薪ラックを購入しました。

それが、本日届きました。(≧∀≦)

あれ?組み立て式?まさかの組み立て式かい。(*⁰▿⁰*)

スタッフを呼んでみんなで手伝いながら、せっせこ組み立て。

 

なかなか無骨でかっこいい。(≧∀≦)

玄関に置いてみた。

 

うーん(¬_¬)

やはり中身の薪がないと寂しいな。よし、薪を買いに行こう。

調べて見ると宇陀の方に無人の薪販売所があるではないですか。(゚∀゚)

早速行ってみよう。

ネットでは1束300円となっていたのに、キャンプブームの需要でか100円値上がりしとるやないかい。( ゚д゚)

でもせっかく来たし、仕方ないから20束購入しとこう。

よし、これで何とか薪ラックは満たされるやろう。

早速帰って入れてみました。

 

おーo(^▽^)o

かっこいいやん。

やはり、こうやって薪があって火のあるお庭ってお洒落でアクセサリーとしても存在感がありますね。

 

北欧では、ヒュッゲという心地よい時間を大切にする文化があります。

その心地よい時間には必ず火があるといいます。

是非、弊社の薪ストーブでヒュッゲを体感してください。

まーちゃんでした。


無料相談予約
デザイン、間取り、土地探しから住宅ローンのことまでお気軽にご相談頂けます。
平日のお昼間にゆっくり、お仕事帰りに18時以降でも、土日祝の休日でもお気軽にお越し下さい。

駐車場完備来店予約

お問い合わせ・資料請求
お問い合わせ・資料請求など
お気軽にご相談ください。

資料請求お問い合わせ