よくある質問 | 平和技建

Q&Aよくある質問

お金について

Q坪単価はどれくらいですか?
A一棟一棟正式な御見積りをお出ししておりますので、基本的に坪単価としては出しておりませんが、大体の平均として75万円前後となっております。
Qお金のことや、資金計画の相談はできますか?
Aもちろんです。これからのお金のことってすごく不安ですよね。今のお金の使い方や、これからのお金の使い方をファイナンシャルプランナーと一緒に計画していきましょう!
Qローンの審査もしてもらえるのですか?
Aはい!お任せください。あなたにあった住宅ローンのご提案をさせていただきますので、お気軽にご相談ください。
Qどのくらいローンが借りれますか?
Aローンの借入額は、年収や現在の借入れ状況によって変わってきます。しかし、借りられる額と返せる額は変わってきますので、毎月の返済を考えながら無理のない返済計画をたてていきましょう。
Q相談して、どのタイミングからお金が発生しますか?
Aプランやお見積りを出す時点ではお金は発生致しません。基本的には御見積りに納得いただいた後、契約時、上棟時、完工時となります。
Qやりたいことがたくさんあるのですが、お金のことが心配です。
Aご相談いただき、提案+見積りをお出しして納得いただきましたら追加料金としていただくかたちになります。予算のなかで素敵なお家づくりが出来るように、いろんなご提案もさせていただきますのでぜひご相談ください♫

性能・保証について

Q気密・断熱性能はどうなっていますか?
A弊社の仕様『SW工法(スーパーウォール)』は、優れた気密性・断熱性で家中の温度差が少ない快適な暮らしを実現します。詳しくはわたしたちのこだわりをご確認・または私たちにご相談ください。
Q耐震性能はどうなっていますか?
A最高等級である『耐震性能3』の設計。また、高性能スーパーウォールパネルで建築基準法で木造最高レベルとなる『壁倍率5倍』(国土交通大臣認定取得)を実現しています。さらに『制震テープ』も標準化し、耐震+制震で地震への対策をとっています。
Q太陽光はつけられますか?
Aはい!そのお家やご要望にあった発電量・プランのご提案をさせて頂きます。
Q保証はありますか?
Aはい。弊社が行った工事に対して瑕疵があった場合、無償で取替えまたは修繕させていただく保証が10年に、住宅保証機構の瑕疵担保責任保険や各メーカー保証等がございます。

家づくりについて

Qまず何から始めれば良いですか?
Aまずは弊社のお家をわかっていただければと思います。モデルハウスや事務所に来て頂き、弊社のお家の良さを体感していただきましたら気になる事を何でもご相談ください。初めてのお家づくりに対する不安を無くすことから始めましょう♫
Q土地探しも手伝ってもらえますか?
Aもちろんです!希望の条件をきかせていただき、建物と土地のバランスがとれるかしこい土地選びのご協力をさせていただきます。
Q検討している土地があるのですが、相談にのってもらえますか?
Aもちろんです!土地の情報・資料をいただいてご相談ください。
Q他社でも検討中です。プランを出してもらうことは可能ですか?
Aもちろんです。一生に一度の大きなお買い物です、たくさん悩んでください!もし、私たちのお家づくりを選んでいただいたときは、精一杯ご協力させていただきますので、お気軽にご相談ください☺一緒に楽しいお家づくりをしていきましょう♫
Qいつまでに住みたいか決まっているのですが、それまでに建ててもらえますか?
A工事のスケジュールが十分取れる時期であれば大丈夫です。でも、お家のボリュームによって工事期間は変わってきますので安全にしっかりとしたお家を建てるためにも、相談しながら進めていきましょう。
Q間取りはどう決めていくのですか?
A建築家の先生と一緒にヒアリングしながら決めていく自由な設計と、考え抜かれた間取りを規格化した設計があります。あなたに1番あった設計の形で間取りを決めていきましょう。
Q自分達だけのこだわりをつくりたいのですが、どこまでできるのでしょうか?
A工務店ならではの造作、得意です!大工さんに造作していただき、既製品にはないあなただけのデザインをつくりあげます。
Q家にあった家具やカーテンを選んでいくのが苦手…
A家具やカーテンのプランもご提案させていただくことができますので、ぜひご相談ください。
Qどんな大工さんがお家を建ててくれるの?
Aお家づくりの要となる大工さん!お家の性能は大工さんの腕です。弊社の大工さん達は自信を持って良いお家を建ててくれる方達ばかりです。上棟の際は、そのお家の棟梁さんをご紹介させていただきます。

イベントについて

Qモデルハウスはいつ見学できますか?
Aモデルハウスは土日と平日ともにオープンしておりますので予約フォームよりご予約ください。(会社定休日の水/祝日を除く)また、お仕事終わりの時間帯に行きたい、などありましたらお気軽にご相談ください。
Q完成見学会などのイベントは行っていますか?
Aはい!基本2日間限定で完成見学会を開催させていただいております。イベントの際はHP、SNSなどでお知らせしますので、ぜひお越しください。
Qイベントに行くと何が知れるの?
Aまず1番に、「家の性能」をご自身で体感していただけるのが大きいかなと思います。特に寒い日に来ていただけると、温度差のない暮らしの快適さを感じていただけます。そして、弊社の仕様・デザインのことなど、気になる事は何でも私たちにお聞きください♫

平和技建について

Q平和技建のよさは?
A私たちはたくさんの方に「家づくりは楽しい!」と思って頂けるようなお家づくりを目指しています。
詳しくはこだわりページをご覧ください。
Q年間でどのくらい建てていますか?
A私たちが建てるお家は1年間に12棟までと限らせていただいております。少人数精鋭だからこそできる、私たちスタッフとお施主様との信頼関係を大切にし、一棟一棟思いを込めてつくりあげます。
Q対応可能エリアはどこですか?
A奈良県・和歌山県北部になります。目安として、弊社事務所から車で1時間以内の範囲までとさせていただいております。その他の場所はご相談ください。
Qリフォーム・リノベーションなどはしてもらえますか?
Aはい。リフォーム・リノベーションはもちろん、建て替えや解体もさせていただいております。

無料相談予約
デザイン、間取り、土地探しから住宅ローンのことまでお気軽にご相談頂けます。
平日のお昼間にゆっくり、お仕事帰りに18時以降でも、土日祝の休日でもお気軽にお越し下さい。

駐車場完備来店予約

お問い合わせ・資料請求
お問い合わせ・資料請求など
お気軽にご相談ください。

資料請求お問い合わせ

LIXIL|住まいStudio
LIXILの体験型ショールーム
住まいStudioはこちらから。

住まいStudio