デザイン研修 | 平和技建

BLOGスタッフブログ

21.10.11まーちゃん(社長)ブログ

デザイン研修

皆さん

こんにちは、こんばんは。

奈良県五條市、和歌山県橋本市でおしゃれで快適な新築、リフォームの家づくりを常に研究している工務店の株式会社平和技建のまーちゃんこと平 雅門です。

本日は、関西エリア主幹のデザイン研修会の幹事を務めさせていただきました。

講師の先生は、広島で設計事務所を営んでいる全国的にも有名な建築家のトランスデザイン松岡先生をお招きして皆様に勉強していただきました。

もう松岡先生のデザインは未知数です。

黄金比、白銀比、フィボナッチという手法を使い、誰が見てもかっこよく見えるテクニック

どこをどう変えれば形が良くなるのか?

フィボナッチ手法

こちらは白銀比

とにかくかっこいい。

間接照明がカッコいいのではなく、間接照明を綺麗にカッコよくするテクニック

見えているラインをスッキリと細くするテクニック

窓を床面より下げて外観から見た時のスッキリ感

今回はたくさんのテクニックをレクチャーして頂きました。

とても充実した時間でした。

すごく勉強になりました。松岡先生有り難うございました。

最後は、おまけでオランダのアムステルダムにある木造建築のホテルのお話が海外研修にいった気分になってとても良かったです。

朝のモーニングを明るく天井の高いダイニングでいただく幸せを設計に生かして、お客様にも幸せを分かち合うという素晴らし発想がとても良いですね。

私も松岡先生を見習い、これからもいっぱい学ばせてもらい、いつの日か松岡先生のような建築家になりたいと思います。

まーちゃんでした。

 

 

 


無料相談予約
デザイン、間取り、土地探しから住宅ローンのことまでお気軽にご相談頂けます。
平日のお昼間にゆっくり、お仕事帰りに18時以降でも、土日祝の休日でもお気軽にお越し下さい。

駐車場完備来店予約

お問い合わせ・資料請求
お問い合わせ・資料請求など
お気軽にご相談ください。

資料請求お問い合わせ