アルヴァ・アアルトの代表作スリークロス教会を巡るオンラインLIVEツアー | 平和技建

BLOGスタッフブログ

21.10.08まーちゃん(社長)ブログ

アルヴァ・アアルトの代表作スリークロス教会を巡るオンラインLIVEツアー

皆さん

こんにちは、こんばんは。

奈良県五條市、和歌山県橋本市でおしゃれで快適な新築、リフォームの家づくりを常に研究している工務店の株式会社平和技建のまーちゃんこと平 雅門です。

本日は、私がこの世の中で最も崇拝しているモダニズム建築の巨匠、建築家アルヴァ・アアルトが設計したスリークロス教会のオンラインツアーに参加いたしました。

アルヴァ・アアルトは、1898年生まれのフィンランドを代表する世界的にも有名な建築家の巨匠です。

そのアアルトが手がけた建築物の一つ、スリークロス教会のオンラインツアーがあると効いたので、早速登録しました。

スリークロス教会は、1957年にフィンランドとロシアの国境に位置するイマトラという街に建築された近代建築の中でも最も重要な建造物の一つです。

それが、昨今の気候変動の中で木部は腐り始め存続の危機に陥っています。

何より教会に人が集まる事ができなくなるということが起こります。

この危機を救うべく立ち上がった建築家やNPO法人の方やアルヴァ・アアルト財団の方がたによって修復を計画しています。

そのチャリティーツアーという事です。

確かに老朽化が進んでるように見えます。

この素敵な教会を失うのは、私にとってもすごく悲しい事だと感じました。

私もお役に立てるよう少しですが寄付をして、いつか綺麗に修復されたこの3つの十字架のある教会を実際にこの目で確かめに行きたいと思いました。

このツアーに参加できて、少しでもアアルトのお役に立てることに喜びを感じます。

これからも、アアルトが残してくれたモダニズムな作品を参考にし、古くならない飽きの来ないタイムレスデザインを住宅に盛り込んでいきたいと思います。

まーちゃんでした。

 

 


無料相談予約
デザイン、間取り、土地探しから住宅ローンのことまでお気軽にご相談頂けます。
平日のお昼間にゆっくり、お仕事帰りに18時以降でも、土日祝の休日でもお気軽にお越し下さい。

駐車場完備来店予約

お問い合わせ・資料請求
お問い合わせ・資料請求など
お気軽にご相談ください。

資料請求お問い合わせ