BLOGスタッフブログ

21.01.18ブログ

【新社屋】電気自動車の充電

みなさまこんにちは!奈良県五條市、和歌山県橋本市で 楽しいお家づくりのお手伝いをさせていただく工務店・平和技建の松岡です。

 

年末に太陽光の施工が終わった新社屋、先日ついに《V2H》の機械が取り付けられました!

 

 

V2Hとは、電気自動車に蓄えた電気を家庭に利用するコトが出来るシステムです。

自然災害が増える現代、様々な備えが大切になってきます。

経済的なメリットだけでなく、V2Hを取り付けることによって、車から家に電気を送ることができるので、

災害時や停電時に電気が使えると大きなメリットがあります😊

 

また、これからどんどん増えてくる電気自動車の充電が、太陽光発電の電力によって可能になります♫

 

機械が取り付けられたので、さっそく電気自動車の充電テスト!

初めて電気自動車の充電を見ました(*゚ロ゚)

 

 

ガソリンみたいに差し込むんですね!!

 

 

新社屋の中の工事をしていた職人さんたちもでてきて、みんなでテストの様子を見ていました😊

 

車も、太陽光のシステムもどんどん進化していきますね!!

数年後には、みんな電気自動車になっていたりするんでしょうか。

 

時代に取り残されないように、私も進化していきたいと思います💪!

 

 

それにしても新社屋の完成が楽しみです~♫♫

モデルハウス見学
・無料相談予約
デザイン、間取り、土地探しから住宅ローンのことまでお気軽にご相談頂けます。
平日のお昼間にゆっくり、お仕事帰りに18時以降でも、土日祝の休日でもお気軽にお越し下さい。

駐車場完備来店予約

お問い合わせ・資料請求
お問い合わせ・資料請求など
お気軽にご相談ください。

資料請求お問い合わせ