TRETTIO北欧視察inデンマーク 1日目 | 平和技建

BLOGスタッフブログ

19.10.30まーちゃん(社長)ブログ

TRETTIO北欧視察inデンマーク 1日目

皆さまこんにちは。奈良県五條市、和歌山県橋本市でおしゃれで快適な新築、ZEH、注文住宅、建替え、リノベーション、リフォームを営んでいる、工務店の_平和技建 のまーちゃん事平 雅門です。よろしくお願いします。
今年も遂にやって来ました。
TRETTIO北欧ツアー!ということで、今年も参加させていただきました。今年も北欧を肌で感じて、インスピレーションを高める事ができるよう学んで帰りたいと思います。
今年は、TRETTIOの家具の中にも採用されています、フリッツハンセン社の視察やアルネヤコブセンが設計デザインされた一番有名なムンケゴー小学校の訪問、アルネヤコブセンのお孫さんであるトビアスヤコブセンさんのお話等、盛りだくさんのツアーです。
まず初日の視察は、幸福度の高いデンマークで暮らす一般家庭のお宅訪問です。
お宅訪問ではヒュッゲな暮らしの体験という事で、デンマークに暮らす日系人のアニヤさんの一般家庭を訪問させていただきました。
何百年も昔から教会を中心に広がった村に暮らすアニヤさんは、只今46歳で子供は3人居てますが、今は旦那と2人暮らしだそうです。築40年以上のお家の中はとてもシンプルでゆっくりとした生活を送られているように見えました。
北欧のヒュッゲな生活を大切にされていました。とても楽しく美味しいティータイムのフィーカを体験させていただきました。
アニヤさんご馳走さまでした。。

無料相談予約
デザイン、間取り、土地探しから住宅ローンのことまでお気軽にご相談頂けます。
平日のお昼間にゆっくり、お仕事帰りに18時以降でも、土日祝の休日でもお気軽にお越し下さい。

駐車場完備来店予約

お問い合わせ・資料請求
お問い合わせ・資料請求など
お気軽にご相談ください。

資料請求お問い合わせ

LIXIL|住まいStudio
LIXILの体験型ショールーム
住まいStudioはこちらから。

住まいStudio