BLOGスタッフブログ

19.10.18まーちゃんブログ

阪奈SW会山陰SW会 合同会議in鳥取米子

皆さんこんにちは。奈良県五條市、和歌山県橋本市でおしゃれで快適な新築、ZEH、注文住宅、建替え、リノベーション、リフォームを営んでいる、工務店の_平和技建 のまーちゃん事平 雅門です。よろしくお願いします。

SW会というのは、LIXILスーパーウォール工法を通して高性能な家作りに日々努力と熱い想いを持った工務店様の集まりです。
私は、阪奈SW会という所に所属させていただいております。今回、縁があって山陰SW会さんと合同で会議を開くことになりました。
山陰SW会は、鳥取県と島根県で工務店を営んでいる方々の集まりです。
山陰SW会には、全国SW会の副会長をされておられる小田原工務店さんがいてます。
なかなか他府県の方と、しかも鳥取や島根の工務店のトップの方々と交流できる機会などそうそうないので、とても楽しみにしていました。
大阪からバスで4時間。
13時~会議が始まりました。会議の内容は活動報告や事例報告とそれに対するワイガヤ。
山陰の方々は、家作りに対してとてもマニアックで追求心が高くとても楽しそうでした。
そういった家作りに対する姿勢がとても参考になりました。私達も、もっと家作りを追求し快適な住まいを提供できるように努めていきたいです。
次の日は、小田原工務店さんを視察させていただきました。とてもオシャレで高性能な社屋は色々な工夫がなされていて、小田原社長の想いがいっぱい詰まっていました。
その社屋の中にあるセミナールームで小田原社長のお話がとても参考になりました。
本当にお客様の事とスタッフの事を大切に考えておられるなぁと感動しました。
とても参考になりました。本当に意義のある二日間でした。山陰SW会の皆様本当にありがとうございました。
モデルハウス見学
・無料相談予約
デザイン、間取り、土地探しから住宅ローンのことまでお気軽にご相談頂けます。
平日のお昼間にゆっくり、お仕事帰りに18時以降でも、土日祝の休日でもお気軽にお越し下さい。

駐車場完備来店予約

お問い合わせ・資料請求
お問い合わせ・資料請求など
お気軽にご相談ください。

資料請求お問い合わせ