気密測定の結果がでました! | 平和技建

BLOGスタッフブログ

24.04.04現場

気密測定の結果がでました!

みなさまこんにちは。平和技建の中川です。

 

本日はLIXILに依頼していた、N様邸の気密測定でした!

専用の気密測定機を使用し、家の中の空気を外に引っ張ることで隙間の面積を測定します。

LIXILのスーパーウォール工法では、高気密住宅の目安となるC値2.0を超えるC値1.0を基準としています。

 

なんと今回の結果は、C値0.11でした!!

大工さんや職人さんの腕によって大きく左右される、このC値。

日々の丁寧なお仕事が、とても素晴らしい数字となってあらわれました!!

 

 

測定の様子です↓

 

 

そして4月21日(日)・28日(日)に

この素晴らしい数値をたたき出したお家の『構造見学会』を開催いたします!

 

断熱性能と、気密性能が一緒に語られるほど、これからのお家づくりには『気密性能』はとても重要です。

理由は、双方が大きく影響し合うからです。気密性能が高くなければ、暖冷房で快適にした室温をそのまま保つことができません(断熱性を保てない)。

これらの理由から、両方にこだわった「高断熱・高気密住宅」が主流になりつつあります。

 

その大事な構造部分を見る事ができる期間は限られています。

ハウスカのお家の内部をしっかりとご見学いただけるこの機会に、皆さま是非お越しください!

お家づくりのご参考になれば幸いです!

 

ご予約はこちらから↓

C値1.1のお家【構造見学会】開催!ご予約はこちらから!


無料相談予約
デザイン、間取り、土地探しから住宅ローンのことまでお気軽にご相談頂けます。
平日のお昼間にゆっくり、お仕事帰りに18時以降でも、土日祝の休日でもお気軽にお越し下さい。

駐車場完備来店予約

お問い合わせ・資料請求
お問い合わせ・資料請求など
お気軽にご相談ください。

資料請求お問い合わせ

LIXIL|住まいStudio
LIXILの体験型ショールーム
住まいStudioはこちらから。

住まいStudio