全国TRETTIO推進委員会 東京出張 | 平和技建

BLOGスタッフブログ

22.04.10まーちゃん(社長)ブログ

全国TRETTIO推進委員会 東京出張

皆さん

こんにちは、こんばんは。

奈良県五條市、和歌山県橋本市でおしゃれで快適な新築、リフォームの家づくりを常に研究している工務店の株式会社平和技建のまーちゃんこと平 雅門です

この季節。出会と別れがある季節。卒業と入学。嬉しかったり、寂しかったり。

先日、私にも卒業がありました。

私はこの5年間、関西SW会という組織の規格商品住宅推進リーダーで全国の副委員長という大役を務めていました。ようやくその任務の任期が終わりました。

そちらの新旧引き継ぎ会議という会議が東京で行われましたので、参加してきました。

このご時世ですので、大半の方はオンライン参加でしたが、私達3役は私が最後ということもあってリアルで集まってくれました。

行きの新幹線の車窓から見える富士山とも当分の間お別れかな。

こういう所から切ない気持ちが込み上げてきます。

とりあえず、東京に到着。

まずは腹ごしらえという事で、お昼ご飯。

前々から気になっていたマンチー軒(^^)の特製鴨中華そば⭐︎

2種類の鴨チャーシューと2種類のネギが入っていて鴨甘い出汁と柚子が効いていてとっても奥深いスープ。とても美味しかったです。ご馳走様でした。(´∀`)

お腹がいっぱいになったので、会議会場に向かう事に。

タクシーを探しながら歩いていると桜が満開になった公園が。

やはりこの季節にぴったりの風景。これもまた切ない気持ちと新しい始まりに胸を膨らませ、桜に見惚れていると時間が。(゚д゚lll)

慌てて会場に向かって走りました。結局タクシーも見つからず、遅刻寸前の5分前着。

LIXIL本社に。

しかし、セキュリティが凄くて簡単に入れず会議室1分前滑り込みセーフ(^^;)

汗だくの私を見て皆さんが笑顔になりました。笑笑

ちなみに筆頭が遅刻されたので、1分前の私はお咎め無し!セーフ

そんなこんなで会議スタート。

オンラインとリアルのハイブリット会議。いつも全国の会議では、各エリアからお持ちのお土産をいただきながら行っています。(^-^) 

当分の間、こういう感じがなくなると思うと切ないですね。

こういった事をいつも会議で話し合っています。

大切なお客様のを守ることが私たちの使命です。そいう志を持ったメンバーが集まり、いつも切磋琢磨しながら頑張っています。

この度私は全国TRETTIO推進委員会の副委員長を卒業しますが、これからは一歩離れた位置から全体を見てまた違った形で戻ってくると報告させていただきました。

寂しさはありますがこれで終わりではないので、これからも高性能住宅をより多くのお客様に提供できるよう頑張ってまいります。これからもよろしお願いします。

ちなみの宿泊したホテルの窓からスカイツリーが見えました。

 

 


無料相談予約
デザイン、間取り、土地探しから住宅ローンのことまでお気軽にご相談頂けます。
平日のお昼間にゆっくり、お仕事帰りに18時以降でも、土日祝の休日でもお気軽にお越し下さい。

駐車場完備来店予約

お問い合わせ・資料請求
お問い合わせ・資料請求など
お気軽にご相談ください。

資料請求お問い合わせ