仙台出張 | 平和技建

BLOGスタッフブログ

22.03.22まーちゃん(社長)ブログ

仙台出張

皆さん

こんにちは、こんばんは。

奈良県五條市、和歌山県橋本市でおしゃれで快適な新築、リフォームの家づくりを常に研究している工務店の株式会社平和技建のまーちゃんこと平 雅門です。

 

LIXILスーパーウォール工法という高性能住宅を通していろいろな勉強をしている全国の工務店の集まりでSW会という会があります。

その同じ志を持った仲間と作ったTRETTIOという規格商品住宅があります。

私は、その全国TRTTIO推進委員会の副委員長を任されております。その役柄でよく全国を回らないといけない事があります。

つい先日も仙台に出張に行ってまいりました。本来は東京に集まる予定でしたが、コロナウイルス蔓延の影響で急遽、仙台に決まりました。

役柄的に全国を回らせていただけるのは良い経験ではありますが、なかなか大変でもあります。(。-∀-)

さすがに仙台ともなると新幹線という訳には行かず、飛行機で行くことにしました。

こちら伊丹空港から出発して約1時間30分ぐらいで着きます。

こちらが大阪の上空です。

これが仙台の上空です。

かなり違いが!とお思いでしょう。実は都会の仙台上空を撮り忘れました。笑

実際は大阪も仙台も一緒ぐらいで、気温もほぼ同じぐらい。

寒いと思っていたので、厚着しすぎて暑いぐらいです。

とりあえず仙台に来たら牛タンを食べないと、大阪に来てたこ焼きを食べないのと一緒じゃないですか(´∀`)

という事で、牛タンのお店

利久に来ました。このお店は全国に店舗があり大阪のグランフロントにも出店されておりました。しかし本場の牛タンは一味も二味も違うと思う?多分(^^;

その利久の中でも極牛タン「こだわりと職人の技」!

こんなフレーズを見てしまったら誰だってこれにするでしょう。ちょっと高いけど。笑笑

いや〜柔らかくてめちゃ美味いじゃありませんか。さすが本場。みんなごめん。笑笑

お腹もいっぱいになったので、LIXILショールームにある会議室へ向かい会議を3役とLIXIL担当者と行いました。その時の写真を撮り忘れヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ほんまに会議したん?と言われてもほんまにしました。笑

夜は銀灯という料理屋さんに連れて行ってもらい、そこでもしっかり会議しました。

ほんまです。笑

帰りの空港で知りました。11年前の3月11日14時46分に東日本大震災が発生。多くの犠牲者があったその日に私がそこに居たと言う事を。11年経った今でもあの時の光景が忘れられません。あのような被害が起こらないように私達はお客様の命を守る大切な器というお家をしっかりと作り上げていきたいと思います。

私は多くの犠牲となった方を弔い仙台を後にしました。

 


無料相談予約
デザイン、間取り、土地探しから住宅ローンのことまでお気軽にご相談頂けます。
平日のお昼間にゆっくり、お仕事帰りに18時以降でも、土日祝の休日でもお気軽にお越し下さい。

駐車場完備来店予約

お問い合わせ・資料請求
お問い合わせ・資料請求など
お気軽にご相談ください。

資料請求お問い合わせ