【事務所】緑 | 平和技建

BLOGスタッフブログ

21.09.18ブログ

【事務所】緑

こんにちは!奈良県五條市、和歌山県橋本市で 楽しいお家づくりのお手伝いをさせていただく工務店、平和技建の岩間です。

設計アシスタントとして、良い家を作る力になれるよう日々勉強中です。

 

今回は、事務所を彩る植物たちに目を向けて、紹介しようと思います。

事務所を入ってすぐ、左手に見える観葉植物、

入り口からの内観

名前はフィカス・バーガンディ、暗めの葉がカッコいいです。

フィカスバーガンディ

フィカスはゴムの木を意味します。バーガンディはフランスのブルゴーニュ地方の赤ワインの名前だそうで、新芽は名のごとくワインレッドに似た色をしています。

深く暗い緑色が事務所のシックな雰囲気にぴったりです。

 

その奥に見えるのが、北欧家具のバタフライチェアとアルテックの照明、そしてドラセナという植物です。

ドラセナ、バタフライチェア、Beehive

ドラセナは亜熱帯地域原産の常緑性樹木です。「メスのドラゴン」を意味します。

ドラセナの一種の赤い樹液がドラゴンの血と呼ばれることに由来しているそうです。

熱さに強く、耐陰性もあるドラセナは室内の観葉植物として人気があり、風水的にも「開運」「邪気払い」の意味があります。

 

他にもまだまだ素敵な植物たちがいるので、また紹介します。

是非お気軽に、見にいらしてください!

ご来店の予約はこちらから。


無料相談予約
デザイン、間取り、土地探しから住宅ローンのことまでお気軽にご相談頂けます。
平日のお昼間にゆっくり、お仕事帰りに18時以降でも、土日祝の休日でもお気軽にお越し下さい。

駐車場完備来店予約

お問い合わせ・資料請求
お問い合わせ・資料請求など
お気軽にご相談ください。

資料請求お問い合わせ