BLOGスタッフブログ

21.09.13まーちゃん(社長)ブログ

防音工事からの吸音工事(^^)

皆さん

こんにちは、こんばんは。

奈良県五條市、和歌山県橋本市でおしゃれで快適な新築、リフォームの家づくりを常に研究している工務店の株式会社平和技建のまーちゃんこと平 雅門です。

先日、新築のお家に音楽室を本気で作りました。

がしかし、防音はすごく防音になったのですが、防音が効いたせいか室内で音の反響がすごく感じるのです。( ゚д゚)

これでは、音楽室とはいえません。

そこで、本気の吸音工事をしました。(*≧∀≦*)

とにかく天井高で5mぐらいある吹き抜けの壁から残響音があるので、そこを吸音するためにダイケンさんのオトピタ01という商品を今回採用しました。

すでに仕上がった綺麗な壁に特殊なフックで引っ掛けるように施工します。

型紙を壁にテープで貼りつけその場所にフックを付けていきますが、とにかく天井が高い(^_^;)

大工さんも慣れない仕事に苦戦してました。f^_^;

フックをつけ終わったら後は引っ掛けるだけ。

さすが百戦錬磨の大工さん。後半は凄いペースで仕事をこなしあっという間にできました。

心配していたデザインも意外とかっこよく収まりました。

無事に残響音もなくなり防音もさらに良くなった気がします。

防音室は吸音することで音が響かず不思議な感じになりました。

これで完璧ですね。また一つ得意な仕事が増えました。

皆様音楽室や防音吸音工事の御用命がありました。

ご依頼ください。まーちゃんでした。(^-^)

 


無料相談予約
デザイン、間取り、土地探しから住宅ローンのことまでお気軽にご相談頂けます。
平日のお昼間にゆっくり、お仕事帰りに18時以降でも、土日祝の休日でもお気軽にお越し下さい。

駐車場完備来店予約

お問い合わせ・資料請求
お問い合わせ・資料請求など
お気軽にご相談ください。

資料請求お問い合わせ