BLOGスタッフブログ

20.12.20ブログ

LIXIL『住まいStudio大阪』に行ってきました!

みなさまこんにちは!

奈良県五條市、和歌山県橋本市で楽しいお家づくりのお手伝いをさせていただく工務店、平和技建の土場です。

今日はお客様と一緒に、LIXIL『住まいStudio大阪』に行ってきました。

住まいStudioは、健康で快適な暮らしをするために必要な室内温度を比較しながら体感できる『体感型ショールーム』です。

一度建ててしまうと簡単には取替えや建て替えができないお家。

健康に暮らすことができて、住んでいて気持ちのいい家とはどんなものか…

建てる前にしか考えることができない、お家づくりにとっては大切なポイントです。

この住まいStudioには

「昔の家(昭和55年基準)」

「今の家(平成28年基準)」

「これからの家(HEAT20 G2)」

の3パターンの家があり、20度にエアコン設定された部屋と、エアコンなしの部屋・トイレが設置されていて、室内環境の違いをそれぞれ体感できます。

すると、暖房費だけでもこれだけの差が💦

ちなみに、外気の設定温度は0度!寒い冬の屋外そのものです。

「これからの家」を体感した後の0度体感だったので、寒いという言葉しか出てきません。

「昔の家」の窓際やトイレの室温は、ほぼ外気温…「今の家」もやっぱり温度差がある…ヒートショックが起こるなぁ…

「これからの家」 

えっ? これって、うちのモデルハウスと同じだ!

思わず口にしてしまうぐらい感動しました!

聞くだけではなく実際に触ったり、室温を感じたり、建てる前にいろんな「いいところ」を体感できたら、やっぱり『高性能な家』を建てたくなってしまいますよね。

お施主様には、ぜひ体感していただいて悔いのないお家づくりをしていただきたいと思っています。

また、これからお家づくりを考えていらっしゃる方も、住まいStudioや弊社モデルハウスを体感していただけますので、お問い合わせお待ちしております。

 

 

モデルハウス見学
・無料相談予約
デザイン、間取り、土地探しから住宅ローンのことまでお気軽にご相談頂けます。
平日のお昼間にゆっくり、お仕事帰りに18時以降でも、土日祝の休日でもお気軽にお越し下さい。

駐車場完備来店予約

お問い合わせ・資料請求
お問い合わせ・資料請求など
お気軽にご相談ください。

資料請求お問い合わせ