BLOGスタッフブログ

20.07.21ブログ

『ニッチ』を活かした収納方法

みなさまこんにちは!奈良県五條市、和歌山県橋本市で 楽しいお家づくりのお手伝いをさせていただく工務店・平和技建の松岡です。

 

お家づくりをしているとき、

「もうちょっとここに収納スペースがあれば便利だけど、そんなスペースがない、、、」

なんてことはありませんか??

 

そんな方にちょっとした収納スペースづくりのご提案です♫

 

それが壁を凹ませてつくる『ニッチ』!

 

ニッチを作ると、壁から出てくることがないので、収納を作るスペースがない、、、というお悩みを解決✨

この写真は、お施主様のご要望で作った、"飾り棚兼トイレットペーパー収納"です。

 

他にも、リモコンニッチや

 

マガジンラックのようなニッチ

 

タイルがアクセントになって素敵なニッチ。

ちょこっと雑貨を置いてみて、飾り棚のようにも使っていただけます。

 

他にも、階段下におもちゃをなおすスペースを作ったり。

 

 

こんなアイデアもたくさんありますので、お悩みやご要望があればぜひお気軽にご相談ください♫

 

スタッフが精一杯考えさせていただきます😊✨

 

 

*場所によっては、ニッチが出来ない壁があるのでご注意ください!

 

 

《私たちと一緒に"たのしいお家づくり"をしませんか?》

 

お家づくりを考えているけれど、何から始めたらいいのかわからない...

そんな方はぜひ弊社の【お家づくり勉強会】、もしくはお気軽にお問い合わせください♫

モデルハウス見学
・無料相談予約
デザイン、間取り、土地探しから住宅ローンのことまでお気軽にご相談頂けます。
平日のお昼間にゆっくり、お仕事帰りに18時以降でも、土日祝の休日でもお気軽にお越し下さい。

駐車場完備来店予約

お問い合わせ・資料請求
お問い合わせ・資料請求など
お気軽にご相談ください。

資料請求お問い合わせ