BLOGスタッフブログ

19.12.05ブログ

紅葉。

奈良県五條市、和歌山県橋本市を中心に高性能&オシャレな新築住宅をご提案させていただく工務店、平和技建の松岡です。
12月に入り、日も短くなりもうすっかり冬ですね。
知らない間に紅葉も散ってしまい、秋が終わってしまいました。
今年は紅葉を見に行けていなかったので、奈良の紅葉がまだありそうなところを調べて、お休みの日に談山神社に行ってきました。
行く途中に山を見ていると、「あれ?全然紅葉が見えない..」と言いながら神社に向かっていたのですが、到着してみるとやはり紅葉はもうほとんど見れない状況。(笑)
でもせっかく来たので、談山神社を拝観させていただきました。御本殿には、その時代の歴史にまつわる衣装や使われていたものなどが並べられていたり、建物もとても興味深いものでした。十分満足できる場所でしたが、紅葉があれば御本殿から見える景色はもっときれいなんだろうなぁと思います。
ほかにも、室町時代につくられた、談山神社のシンボルの様に建っている十三重塔もあったりとても充実した時間を過ごすことができました(*^_^*)
その後は明日香村にある、『石舞台古墳』にも行ってきました。とても大きな岩が積み重なっていて、岩の下に入ることもできます。
この石舞台古墳の大きな岩をどう運ぶのかなぁ、と不思議に思って解説を読み、いろんな方法があるんだなぁと感じました。
その岩舞台古墳の近くに、奇跡的にすっごく紅葉がきれいな場所があり嬉しくなってたくさん紅葉の写真を撮ってきました。
談山神社の紅葉は見れなかったですが、最後にとてもキレイな紅葉が見れたのでとても良い休日でした。
来年は葉シーズンを逃さずに行きたいと思います!!
モデルハウス見学
・無料相談予約
デザイン、間取り、土地探しから住宅ローンのことまでお気軽にご相談頂けます。
平日のお昼間にゆっくり、お仕事帰りに18時以降でも、土日祝の休日でもお気軽にお越し下さい。

駐車場完備来店予約

お問い合わせ・資料請求
お問い合わせ・資料請求など
お気軽にご相談ください。

資料請求お問い合わせ