BLOGスタッフブログ

19.10.15ブログ

『HOUSE OF TOBIAS JACOBSEN』

奈良県五條市、和歌山県橋本市を中心に高性能&オシャレな新築住宅をご提案させていただく工務店、平和技建の松岡です。
皆さま、デンマークを代表するデザイナー、アルネ・ヤコブセンは知っていますか?
北欧の有名な、いつまでも愛され続けている"アントチェア"や"セブンチェア"をつくりだした方です。
その、ヤコブセン世界初の専門店が大阪の池田市にあるのですが、今回初めてお店に行ってきました。
このヤコブセン専門店『HOUSE OF TOBIAS JACOBSEN(ハウスオブトビアスヤコブセン)』は、ヤコブセンの孫であるトビアス・ヤコブセンがプロデュースを手掛けたそうです。
今回私は初めて北欧の名作家具に触れさせていただきました。
憧れの椅子に座らせていただいたのですが、温もりのあるデザイン・座り心地にすごく感動しました!
やはりホンモノは暮らしに馴染み、長く使っていける。そんな設計がされているんだなぁと感じます。
お店の店長さんもとても気さくな方で、トビアスのお話など聞かせていただきとても楽しい時間でした。
弊社の事務所にも置けたら、たくさんの方に触れていただきたいです(*^_^*)。
ヤコブセン世界唯一の専門店が大阪にあるので、一度行ってみる価値ありです。ぜひ。
モデルハウス見学
・無料相談予約
デザイン、間取り、土地探しから住宅ローンのことまでお気軽にご相談頂けます。
平日のお昼間にゆっくり、お仕事帰りに18時以降でも、土日祝の休日でもお気軽にお越し下さい。

駐車場完備来店予約

お問い合わせ・資料請求
お問い合わせ・資料請求など
お気軽にご相談ください。

資料請求お問い合わせ