BLOGスタッフブログ

19.09.05おいしいものブログ

おいしいものブログ【金沢】

奈良県五條市、和歌山県橋本市を中心に高性能&オシャレな新築住宅をご提案させていただく工務店、平和技建の松岡です。


今更ですが、先日、金沢へ旅行に行ったときに食べたおいしいものをご紹介したいと思います。


まずは1枚目写真が『谷口屋』の油揚げと越前おろしそば御膳です。

この大きいの、揚げたての油揚げなんです!ここは金沢に行く途中の福井県でのランチでした。

塩やステーキのタレでいただくのですが、熱々サクサクでとてもおいしかったです。

 


そして2枚目の写真が『第7ギョーザの店』の名物ホワイト餃子です。

このお店は地元の人から観光客まで大人気のお店で、かなーーーり並びました!(笑)

前は並ぶんだったら他のでいいか!となっちゃうタイプでしたが、最近は並んででもおいしいものは食べたい!というタイプになってきたので、旅行の時は特に行列のできるお店で並びます(笑)

やっと席について念願のホワイト餃子と、水餃子を注文しました。どちらも皮がもっちもちですごくおいしかったです。

しかもこのお店はコスパがすごくいいのも魅力でした。


3枚目は錦市場にある『山さん寿司 本店』の"海鮮丼"です!これは旅のメイン中のメイン!見てくださいこのお魚たち...(;。;)

おいしすぎて減っていくのが悲しかったです...(;。;)


旅行中はずっと何か食べているので、今回もずっと満腹でした。

おいしい物をたべると簡単に幸せになれちゃいますね。


また絶対に日本海側のおいしい物を食べにきたいとおもいます!皆さまもぜひ。

モデルハウス見学
・無料相談予約
デザイン、間取り、土地探しから住宅ローンのことまでお気軽にご相談頂けます。
平日のお昼間にゆっくり、お仕事帰りに18時以降でも、土日祝の休日でもお気軽にお越し下さい。

駐車場完備来店予約

お問い合わせ・資料請求
お問い合わせ・資料請求など
お気軽にご相談ください。

資料請求お問い合わせ