BLOGスタッフブログ

19.08.14まーちゃんブログ

盆休み夏キャンプ

皆さんこんにちは。奈良県五條市、和歌山県橋本市でおしゃれで快適な新築、ZEH、注文住宅、建替え、リノベーション、リフォームを営んでいる、工務店の_平和技建 平です。

皆様、盆休みはどうお過ごしですか?
私はこの異常な暑さの中、キャンプに行きました。夏は暑くて当たり前ですが、今年は異常に暑いです。なので高原の涼しいキャンプ場へ行こう。ということで、兵庫県豊岡市にあります、神鍋高原キャンプ場にやって参りました。

神鍋高原には、キャンプ場やスキー場に温泉施設や道の駅と車で3分ぐらいの所に固まってあります。スキー場は雪が無いときには、芝生の上を滑るサマーゲレンデという遊び場所になっています。そこで出来るマウンテンボードというスポーツも魅力的でこのキャンプ場に決めました。しかし、いくら高原と言っても今年は異常に暑い。(-_-;)

太陽がサンサンと照っているときは、暑くて暑くて汗だくでタープの下でも結構暑いのですが、木の木陰に入ると以外と涼しくて、これはリアルにパッシブを感じることができました。
やはり自然の木は、熱を吸収して影を作り根っこの部分を冷やす役割があります。それを上手に利用して家作りをすれば、夏も涼しいお家ができそうです。

しかしキャンプにボードに、いくら暑くてもそれを忘れさせる楽しさでした。(^-^)/
モデルハウス見学
・無料相談予約
デザイン、間取り、土地探しから住宅ローンのことまでお気軽にご相談頂けます。
平日のお昼間にゆっくり、お仕事帰りに18時以降でも、土日祝の休日でもお気軽にお越し下さい。

駐車場完備来店予約

お問い合わせ・資料請求
お問い合わせ・資料請求など
お気軽にご相談ください。

資料請求お問い合わせ