スタッフ宅、上棟! | 平和技建

BLOGスタッフブログ

23.11.30イベント

スタッフ宅、上棟!

みなさまこんにちは。 奈良県五條市、和歌山県橋本市で新築で楽しいお家づくりのお手伝いをさせていただく工務店、平和技建の仲山です。

 

先日、弊社の現場監督、岩間さんのお家の上棟でした。

お家づくりにこだわり抜いている岩間さんのお家は、ほとんど標準仕様がございません…笑

断熱材からHAUSQA(ハウスカ)の標準のSW(スーパーウォール)ではないので、その辺りのお話に関しては、本人から情報発信していただきます(^^)/

こちらは足場の写真。「足場綺麗」というメッセージと共に本人から送られてきました。

(足場も綺麗ですが、空も綺麗…)

この足場、大きく軒が出てくるので、途中で組み替えないといけないそうです。

私が平和技建に来てから、そのような現場は初めてなので、この現場は初めてだらけで、良い勉強になりそうです✍

監督の奥様が上棟の様子を見に来てくださりました。

ベビーカーにお弁当を積んで、自ら奥様と一緒に大工さんたちにお弁当を手渡す姿は、まさにお施主様。

そしてお昼は現場で大工さんたちと一緒にご飯です(⌒∇⌒)

食べやすいように大工さんが即席で机を用意してくれていたりして、なんだかとてもほのぼのとした空気感でした(笑)

休憩後は生憎の雨に降られ、少し土砂降りに見舞われたり…

平和技建の上棟は必ずと言って良い程、毎回雨に降られている気がします…

 

皆さまも弊社の現場監督のように理想の家づくりを成功させるために、まずはモデルハウスの見学に来てみませんか?

ご予約はこちら

 

 

 


無料相談予約
デザイン、間取り、土地探しから住宅ローンのことまでお気軽にご相談頂けます。
平日のお昼間にゆっくり、お仕事帰りに18時以降でも、土日祝の休日でもお気軽にお越し下さい。

駐車場完備来店予約

お問い合わせ・資料請求
お問い合わせ・資料請求など
お気軽にご相談ください。

資料請求お問い合わせ

LIXIL|住まいStudio
LIXILの体験型ショールーム
住まいStudioはこちらから。

住まいStudio