どうする?トイレ収納 | 平和技建

BLOGスタッフブログ

22.08.02ブログ

どうする?トイレ収納

みなさまこんにちは!

奈良県五條市、和歌山県橋本市で新築の 楽しいお家づくりのお手伝いをさせていただく工務店、平和技建の松岡です。

 

みなさま、お家づくりにおいて『トイレ』はどうお考えですか?

トイレ自体にもタンク付きや手洗い付き、ロータンク型やタンクレス型など様々です。

 

ハウスカの標準仕様は【1階:タンクレストイレ】【2階:手洗いタンク付きトイレ】となっています。

また、トイレ空間は大体1畳ほどの大きさで取ることが多いですが、

その空間の中で悩ましいのが『収納スペース』です。

 

トイレットペーパーや生理用品、掃除用具、芳香剤など、意外と収納しなけばいけないものは多いですよね。

今回は先日ご提案させていただいたお家のトイレをご紹介します☆

 

 

まず、こちらのお家はトイレに大きさ窓を設けており、電気を付けずともとても明るい空間を演出しています。

トイレだけでも自然光が気持ちよく入るお家なのが伝わりますよね(^▽^)/

 

ただ、大きな窓を設けたことにより、上の方に取り付けるキャビネットが取付けできない!

てことは下に棚をつけちゃいましょう♪

なるべく窮屈にならない様に横幅をとる収納はやめて、窓面に壁をふかして飾り棚兼収納を作成しました。

 

 

トイレットペーパーは横にするとひとますに4個収納でき、

掃除用のスプレーなども入るような寸法で作成しています。

 

飾り棚として使ってもいいですよね。

 

 

その他のストック類など入りきらないものは、トイレの外すぐに洗面化粧台がありますので

こちらの棚にかごを置いて収納する予定です。

 

トイレもいろいろこだわるところがいっぱいです。

こんな収納方法はいかがでしょうか♪

 

ぜひお家づくりの参考にしてみてください(^▽^)


無料相談予約
デザイン、間取り、土地探しから住宅ローンのことまでお気軽にご相談頂けます。
平日のお昼間にゆっくり、お仕事帰りに18時以降でも、土日祝の休日でもお気軽にお越し下さい。

駐車場完備来店予約

お問い合わせ・資料請求
お問い合わせ・資料請求など
お気軽にご相談ください。

資料請求お問い合わせ