住まいstudio見学会 | 平和技建

BLOGスタッフブログ

22.05.27ブログ

住まいstudio見学会

みなさまこんにちは!

奈良県五條市、和歌山県橋本市で新築の 楽しいお家づくりのお手伝いをさせていただく工務店、平和技建の松岡です。

 

今日はLIXIL大阪・南港ショールームにて【住まいstudio】に参加させていただきました。

住まいstudioがオープンしてから、感染症のこともありなかなか見学できていなかったのですが、

本日、社員研修もかねてご案内いただき勉強させていただきました。

 

【住まいstudio】はLIXIL南港ショールームの3階にあり、全国で東京・大阪のみに展開されています。

冬の快適で健康的な暮らしや、夏の強い日差しに対しての対処方法など、

一年を通して快適な暮らしを送る為に必要なことを学んでいただく体感型施設で、

今回私たちも体験させていただき、これから家を建てるかたには必ず体感して頂きたい!と感じるほどでした!

 

昔の家ー今の家ーこれからの家 の性能基準で建てたと想定したお部屋で、

それぞれ冬の暖房のきいたお部屋、廊下、トイレの温度差が体感できます。

 

昔の家の寒さ、リビングの足元の冷え、廊下にでるとブルっとする寒さ。。。

実家の寒さが思いだされます(◎_◎;)

 

今の家になると、先程よりも寒さは軽減されるものの、やはり温度はすごく寒い空間です。

この温度差によって、ヒートショックなどの家庭内事故の危険性が高まります。

 

そしてついに【これからの家】

こちらはHEAT20のG2グレードをクリアして建てられた高性能な家です。

入ってみてびっくり!先ほどまでの家に比べて不快感が全くありません。

人は足元と頭の温度差が4度以上あると不快感を感じるそうです。

家の断熱性能をあげると、冬場でも部屋の床と天井の温度差が4度以下になるんですね。

まさに快適な暮らしを実現する家といえます。

 

さらに廊下、トイレもリビングとの温度差はほぼなく、ヒートショックの心配もほぼありません。

 

ちなみに、平和技建の仕様は【これからの家】です(^▽^)/

 

さらに夏の強い日差しに対する上手な対策も学ぶことも出来ます。

 

長くなってしまうので、ここまでにしておきますが、

ぜひぜひ、住まいstudioに参加してみてください♪

弊社からご予約取らせていただくので、ぜひお問い合わせください♪

皆様の快適で健康なお家づくりを祈っております(^▽^)/

 


無料相談予約
デザイン、間取り、土地探しから住宅ローンのことまでお気軽にご相談頂けます。
平日のお昼間にゆっくり、お仕事帰りに18時以降でも、土日祝の休日でもお気軽にお越し下さい。

駐車場完備来店予約

お問い合わせ・資料請求
お問い合わせ・資料請求など
お気軽にご相談ください。

資料請求お問い合わせ