台風通過 | 平和技建

BLOGスタッフブログ

21.09.23ブログ

台風通過

みなさまこんにちは!奈良県五條市、和歌山県橋本市で 楽しいお家づくりのお手伝いをさせていただく工務店、平和技建の柴田です。

前回の投稿から2週間ほどが経過しました。

現場的に、この間の最大の出来事は台風14号の通過でした。

台風上陸前

9/16 10:30PM  現場にて(複雑な進路を進む台風14号チャンスー)

「来るんかい来ぇへんのかい。来るんかい来ぇへんのかい。来るんかい来ぇへんのかい。

…来るんか~い!わははは!」ヨシモトっぽく台風をいじっていた現場スタッフ。

9/16 15:30PM (上陸濃厚の報道)

すっかり元気がなくなっって、不安な気持ちで今日は事務作業。

9/17 9:30AM(近畿に接近中)

風は弱いながらも、施行エリア真上を通過する進路に危機感を感じ台風対策を開始。

女性スタッフも、カッパと長靴着用で現場へ出動。

防塵ネットを巻いて、足場を固定し、外部の部材を倉庫に引上げ、等々。

これで安心 😊

9/18朝、台風通過。

現場被害は何もありませんでした。やれやれ皆さんお疲れ様でした。

9/18お昼ごろ。現場付近の会話。

Kさん「14号のチャンスーって、中国の女優の名前らしいで」

Oさん「まじで?」

何の影響もありませんが、そんな訳ないですよね。

おわり。

 

 


無料相談予約
デザイン、間取り、土地探しから住宅ローンのことまでお気軽にご相談頂けます。
平日のお昼間にゆっくり、お仕事帰りに18時以降でも、土日祝の休日でもお気軽にお越し下さい。

駐車場完備来店予約

お問い合わせ・資料請求
お問い合わせ・資料請求など
お気軽にご相談ください。

資料請求お問い合わせ