BLOGスタッフブログ

21.09.12ブログ

間取り打ち合わせ

みなさまこんにちは!奈良県五條市、和歌山県橋本市で新築の 楽しいお家づくりのお手伝いをさせていただく工務店、平和技建の松岡です。

 

先日は、Y様邸のお打ち合わせでした。

前回はY様と建築家の先生とともに建築する土地に立ちながら

周りの道路や家、向かいの山のロケーションや、土地に吹く風と光の使い方を一緒に感じながらヒアリングをさせていただきました。

 

そして前回のお打ち合わせからお盆期間もはさみ一か月。

図面が完成したということで、建築家の先生と2回目のお打ち合わせです。

 

事前に平面図の確認はさせていただきましたが、

先生のプランニングを聞いて、図面を見ているだけではわからない、

パッシブデザインと、魅力的な空間の使い方にすごく惹きこまれました。

 

 

Y様邸は、キッチンの真横ではなく、窓際にダイニングがある間取り。

事務所の家具も精一杯使っていただき、実際の窓際に座っていただき想像を膨らませます。

 

同じ空間に、ご夫婦二人がお互いにくつろげる空間があったり、

ダイニングスペースは勾配天井がとてもダイナミックな印象をつくる、どこを切り取っても楽しい間取りです。

 

今回もとても楽しいお打ち合わせでした。

 

Y様、お家で図面や模型を見ながら暮らしの想像を存分にお楽しみください♪


無料相談予約
デザイン、間取り、土地探しから住宅ローンのことまでお気軽にご相談頂けます。
平日のお昼間にゆっくり、お仕事帰りに18時以降でも、土日祝の休日でもお気軽にお越し下さい。

駐車場完備来店予約

お問い合わせ・資料請求
お問い合わせ・資料請求など
お気軽にご相談ください。

資料請求お問い合わせ