BLOGスタッフブログ

21.09.05ブログ

こんなアイデアもあります

みなさまこんにちは!奈良県五條市、和歌山県橋本市で 楽しいお家づくりのお手伝いをさせていただく工務店、平和技建の松岡です。

 

私の実家は、家に入るとまず玄関があって、お風呂と脱衣場が左手、トイレが右手、

そして階段があって、扉をあけてリビングにはいる。そんな馴染みのある(?)間取りです。

 

工務店でお仕事をしていると、よく驚かされるのが建築家の先生のアイデア!

お施主様の要望を取り入れつつ、しっかりアイデアもプラスしてプランニングされています。

 

先日、すごく衝撃的で、いいなぁと思ったアイデアをご紹介します。

 

 

 

このお家は、写真を撮っている場所が玄関で、

見てもらうと家の突き当りまでまっすぐモルタルの床です。

 

左側のスチール框のところから上がるとすぐリビング、

まっすぐモルタルの床を進んで左手に曲がるとキッチンにいきます。

 

 

モルタルの床がすべて土足、というわけではなく、

少し奥にある段差から境界を作ってスペースを区別しています。

 

 

こんなお家、見たことなくて、想像するととてもわくわくしませんか?

お家って、間取りも暮らし方も、アイデア次第で可能性は無限大です。

 

 

あなたのこだわりから生まれるアイデアはどんなものになるでしょうか?

理想のお家を考えるだけでとても楽しいですよね♪

 

ぜひ、お家づくりをお考えの方は、HAUSQAの

家づくりセミナー(参加無料) | 平和技建 (heiwagiken.jp)にもご参加ください♪

 

 

お待ちしております(^▽^)/


無料相談予約
デザイン、間取り、土地探しから住宅ローンのことまでお気軽にご相談頂けます。
平日のお昼間にゆっくり、お仕事帰りに18時以降でも、土日祝の休日でもお気軽にお越し下さい。

駐車場完備来店予約

お問い合わせ・資料請求
お問い合わせ・資料請求など
お気軽にご相談ください。

資料請求お問い合わせ