BLOGスタッフブログ

21.08.11ブログ

現場の道具

奈良県五條市、和歌山県橋本市で 楽しいお家づくりのお手伝いをさせていただく工務店、平和技建の現場担当Sです。

私は現場担当を仰せつかっております。現場へ出る時はカメラとメジャー、図面は手放せません。

棟上げの日は、建物全体や、図面上で気になっていた構造部分、検査用の写真等など100枚程度は写真を撮ります。

愛用のカメラは、水中撮影ができるコンパクトカメラです。

色々試しましたが、現場では埃が常に舞いますので防塵タイプがおススメです。

もう8年ほど使っていますが、その間、2階の足場から落とされたり、踏まれたり、床下に忘れられたりと散々な目にあいました…。

撮影カウンターも3周目に突入しましたので、2万枚以上は撮ってる計算になりそうです。

バッテリーは1回も交換したことがなく、故障もゼロ。日本製品の高性能さにはただただ、感謝です。同じ日本製の建物を作る私としても

とても身の引き締まる思いです。

さて、棟上げの日の撮影では、屋根の上から見た景色、男たちの仕事っぷりも、隠し撮りしています😊

現場はいい天気ばかりではありませんが、働く姿はいつも快晴🌞

そう遠くない未来、職人の皆さんが、年を取って動けなくなってきたら、アルバムにしてひと儲けしたいと思います😊

おわり

 

 


無料相談予約
デザイン、間取り、土地探しから住宅ローンのことまでお気軽にご相談頂けます。
平日のお昼間にゆっくり、お仕事帰りに18時以降でも、土日祝の休日でもお気軽にお越し下さい。

駐車場完備来店予約

お問い合わせ・資料請求
お問い合わせ・資料請求など
お気軽にご相談ください。

資料請求お問い合わせ