BLOGスタッフブログ

21.08.01ブログ

冷蔵庫を空間に馴染ませる

みなさまこんにちは!奈良県五條市、和歌山県橋本市で 楽しいお家づくりのお手伝いをさせていただく工務店、平和技建の松岡です。

 

本日よりついに8月に入りました!

毎日暑くてふらふらします(^▽^;)

 

さて、今回は『冷蔵庫を空間に馴染ませる造作』について。

先日お引渡しをさせていただいたH様邸では、キッチンスペースもこだわりが盛りだくさん。

 

 

写真を見ると、とてもすっきりとしていて、どういうこと??となるかもしれません。

でも実はH様と大工さんと何度も相談して、作り上げた作品なんです。

 

まず、『キッチンの床はフロアタイル』。

水回りなので、キッチンだけということで、モルタル調のフロアタイルを施工。

フロアとの境目はできるだけスタイリッシュに!と職人さんに伝えて仕上げてもらいました。

 

次は『冷蔵庫とカップボードのラインがスッキリ』。

H様のご希望で、冷蔵庫だけが出っ張るのを避けたい、とのことでしたので

カップボードが取り付けられる面の壁を前にふかしてきました。

前に出した分、壁の中はデッドスペースになるのでは・・・?というご心配には及びません。

実は、パイプスペースとして有効活用させていただいております♪

 

 

さらに、冷蔵庫を置くスペースに垂れ壁を作って、このスペースにピッタリと冷蔵庫が納まるように。

この造作によって、冷蔵庫がLDKにとっても馴染みます。

 

こんな工夫ができるのって、とっても楽しいですよね♪

自分たちだけの、世界に一つのお家づくり。

 

これからお家づくりを考えている皆さま、

ぜひ平和技建にも一度ご相談ください♪

 

楽しんでつくりあげる、こだわりの詰まったお家づくりのお手伝いをさせて頂きます♪


無料相談予約
デザイン、間取り、土地探しから住宅ローンのことまでお気軽にご相談頂けます。
平日のお昼間にゆっくり、お仕事帰りに18時以降でも、土日祝の休日でもお気軽にお越し下さい。

駐車場完備来店予約

お問い合わせ・資料請求
お問い合わせ・資料請求など
お気軽にご相談ください。

資料請求お問い合わせ