【日常】お外ごはん | 平和技建

BLOGスタッフブログ

21.02.12ブログ

【日常】お外ごはん

みなさまこんにちは!奈良県五條市、和歌山県橋本市で 楽しいお家づくりのお手伝いをさせていただく工務店・平和技建の松岡です。

 

先日、ついにずっと欲しかったシングルバーナーを購入しました✨

いろんな種類があって、と~っても迷いましたが、、、

キャンプ大好きなスタッフや、お友達のキャンパーにいろいろ話しを聞いて、

SOTOのレギュラーストーブ FUSION ST-330という形のものを購入。

風や輻射熱に強く、ゴトクが安定しているので大きいお鍋も使えます。

 

今週のお休みは、さっそくこのFUSIONを使ってお昼ごはんを作ってみました!

天気が良かったので、お家の外で♫

 

じゃーん!

 

 

鯖味噌の缶詰があったので、“サバ缶炊き込みご飯”です!

 

メスティンに、ごはん1合/水200ml/サバ缶/お醤油ちょっと/生姜ちょっとをいれて、13分程火にかけます。

ぶくぶくして溢れてきたら火を止めて、メスティンを逆さまにした状態でタオルにくるんでまた10分放置。

 

ほぼ放置なので、車の洗車をしながら作っているとあっという間に完成!

 

初めてにしてはなかなか上出来の見た目ではないでしょうか。

 

 

ごはんを入れすぎてちょっとかためでしたが、味はすごーくおいしい!

大葉があればもっとよかったかな😊✨

 

次は調理器具を揃えてもう少し凝ったお料理にもチャレンジしていきたいとおもいます♫

おすすめのレシピがあれば、ぜひ教えてください♫


無料相談予約
デザイン、間取り、土地探しから住宅ローンのことまでお気軽にご相談頂けます。
平日のお昼間にゆっくり、お仕事帰りに18時以降でも、土日祝の休日でもお気軽にお越し下さい。

駐車場完備来店予約

お問い合わせ・資料請求
お問い合わせ・資料請求など
お気軽にご相談ください。

資料請求お問い合わせ