BLOGスタッフブログ

20.10.03ブログ

気密へのこだわり

みなさまこんにちは!奈良県五條市、和歌山県橋本市で 楽しいお家づくりのお手伝いをさせていただく工務店・平和技建の松岡です。

 

最近、昼間は暖かいですが、朝晩がとっても寒くて服装が難しい時期ですね;

毎日「服間違えた~(゚o゚;)」となる今日この頃。

 

先日は野原I様邸の『気密測定』が行われました。

気密測定では、特殊な機械を使って圧をかけ、家中のすき間の大きさ(C値)をはかります。

 

お家のすき間を出来るかぎり小さくすることで、クーラーなどの効きも変わってくるので電気代も変わってきます。

 

 

上棟の時には、ボードをはる前に木と木のつなぎ目、金物部分の穴を全て気密テープで塞ぎます。

内部に出来たSWパネルと柱のすき間なども、コーキングでしっかり埋めていきます。

 

 

すき間が小さければ小さいほど、C値の数字は小さくなり、今回もC値=0.3以下の数値を出すことが出来ました✨

気密性能は、どんなに良い商品をいれても変化するものではなく、"職人の技"であると言われます。

平和技建の職人さんはみんな、良いお家を建てるためにいつも全力で挑んでくれます(*^_^*)

 

もちろん気密性能だけでなく、断熱性能や耐震性能もしっかり高めています。

大切な家族を守る、大切なお家。

 

大きな自然災害がいつ起こるかわからない現在、できるかぎり安全なお家を考えることが大切です。

お家づくりの勉強会なども随時開催しておりますので、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください♫

モデルハウス見学
・無料相談予約
デザイン、間取り、土地探しから住宅ローンのことまでお気軽にご相談頂けます。
平日のお昼間にゆっくり、お仕事帰りに18時以降でも、土日祝の休日でもお気軽にお越し下さい。

駐車場完備来店予約

お問い合わせ・資料請求
お問い合わせ・資料請求など
お気軽にご相談ください。

資料請求お問い合わせ