BLOGスタッフブログ

20.09.24ブログ

【新社屋】間取りのすみだし

みなさまこんにちは!奈良県五條市、和歌山県橋本市で 楽しいお家づくりのお手伝いをさせていただく工務店・平和技建の松岡です。

 

どんどん進んでいる、弊社 新社屋の工事!

自分達の事務所なので、自分達で全て決めます。

先日は、2Fの部屋の寸法の細かい所を現場ですみ出ししてきました!

 

 

2Fの部屋は、勾配屋根や暖炉の煙突が干渉するので、現地でサイズ感を確認して部屋の壁をどこに持ってくるのか確定します。

 

新社屋の現場を見る度想いますが、リノベって難しい...(゚ロ゚)

 

新築とはまた違った難しさがあります。。。

が、とっても勉強になるので楽しいです!

 

2Fの決めごとが終わって、1Fに降りると何やらワイワイ。

 

 

何かと思って近づいてみると、新しい工具の話題で大盛り上がりでした😊(笑)

 

「こんな長いビスが一気に入る!」とみんなで盛り上がっていました(*^_^*)

(私にはあまりわかりませんが。。。笑)

 

 

 

 

 

こんな感じで、弊社のスタッフと職人さんはみんな仲良しなんです✨

 

新築現場でも、お施主様とともに職人さんたちも楽しくお家づくりをしています♫

 

私も話に混じりたいので、ちょっと工具のお勉強しようかなと思う今日この頃。

 

さて、どんどん完成に近づく新社屋。完成が楽しみです!

モデルハウス見学
・無料相談予約
デザイン、間取り、土地探しから住宅ローンのことまでお気軽にご相談頂けます。
平日のお昼間にゆっくり、お仕事帰りに18時以降でも、土日祝の休日でもお気軽にお越し下さい。

駐車場完備来店予約

お問い合わせ・資料請求
お問い合わせ・資料請求など
お気軽にご相談ください。

資料請求お問い合わせ