初めての石舞台 | 平和技建

BLOGスタッフブログ

20.06.04ブログ

初めての石舞台

皆さんこんにちわ。

奈良県五條市、和歌山県橋本市でおしゃれで快適な注文住宅を建てる工務店の(株)平和技建のまーちゃんこと平 雅門です。よろしくお願いします。

緊急事態宣言も解除され、コロナウイルスも少し落ち着いてきて良かったなと思っておりますが、まだまだ安心できません。意識だけはちゃんとしておこうと頑張っております。

しかし、子供達もそろそろ外出したいオーラが出まくりなので、近場の屋外で楽しめる場所を考えました。

そうだ、明日香村でサイクリングしよう。サイクリングなら3密を避けられる。

早速、明日香村に車を走らせました。

 

あれ?様子がおかしい。お店の人に聞くと。「今日は、お客さん来ないから朝から閉めて帰ったよ」

ガーン(°▽°)

どうしよう。せっかく来たのに。(-᷅_-᷄๑)

ふと見ると、石舞台。おっ!

観てみたい。入り口を探して、たどり着いたら入場料?大人300円 子供100円

お金いるの(・・;) 躊躇していたら、一緒に来ていた妻のお母さんが「私が出したるやん」

なんて優しいお母様。(゚∀゚)

では、お言葉に甘えて。(^。^)

こんなに近くに住んでいるのに初めて入りました。石舞台!

なんと中まで入れます。
すごく不思議です。大昔の人がこんなに大きな石を積み上げることが出来るなんて。

そして、それをチャレンジしようとして成功させたことに感動です。

その後、キトラ古墳を見学に行き(閉まってました(^^; )

かかしの家を見に行ったり
。公園で遊んだり。♪(´ε` )

IMG_0250息子の滑り台動画

謎の天空天文台という山の上に行ってみたり。

意外と楽しめて、意外と楽しかったです。

明日香村観光皆さんも是非行ってみてください。

帰りに、明日香村にあるオシャレなカフェでスイーツをテイクアウトしました。


めちゃくちゃ美味しかったです。


無料相談予約
デザイン、間取り、土地探しから住宅ローンのことまでお気軽にご相談頂けます。
平日のお昼間にゆっくり、お仕事帰りに18時以降でも、土日祝の休日でもお気軽にお越し下さい。

駐車場完備来店予約

お問い合わせ・資料請求
お問い合わせ・資料請求など
お気軽にご相談ください。

資料請求お問い合わせ

LIXIL|住まいStudio
LIXILの体験型ショールーム
住まいStudioはこちらから。

住まいStudio