BLOGスタッフブログ

20.05.30ブログ

五條市なつみ台 H様邸基礎工事

奈良県五條市、和歌山県橋本市を中心に「建築家と創るパッシブで高性能な住宅をご提案させていただく工務店、平和技建です。

先日、工事がスタートしましたH様邸では、基礎の鉄筋の組み上げと、検査、べた基礎のベース部分のコンクリートを施工しています👷

天気・気温共に良好で、現場進行はとてもスムーズです!

配筋前の状態(防湿シート施工)

鉄筋組み上げ中

瑕疵担保保険の検査(全体の寸法、鉄筋の太さや配置、補強など)

コンクリート打ち込み

コンクリートは、工場から現場までの配送時間、打ち込み完了までの時間が気温によって影響を受けますので、これからの季節は気が抜けません👷

しっかりコンクリートを押さえ込んで完了!✨

平和技建の建物は気密性がとても高くなっています。延べ床面積30坪くらいの家で、家全体の「すきま面積」がテニスボール1個分(C値平均=0.3c㎡/㎡程度)くらいの大きさしかありません。床下は密閉式(基礎内部に外の空気を直接入れない+基礎断熱)になっていますので、もちろん基礎からの空気の漏れも許されません。

気温が徐々に上昇してきましたので、熱中症に気を付けて作業をお願いします😊

 

 

モデルハウス見学
・無料相談予約
デザイン、間取り、土地探しから住宅ローンのことまでお気軽にご相談頂けます。
平日のお昼間にゆっくり、お仕事帰りに18時以降でも、土日祝の休日でもお気軽にお越し下さい。

駐車場完備来店予約

お問い合わせ・資料請求
お問い合わせ・資料請求など
お気軽にご相談ください。

資料請求お問い合わせ