BLOGスタッフブログ

20.03.03ブログ

H様邸 気密測定

みなさまこんにちは!奈良県五條市、和歌山県橋本市を中心に、

楽しいお家づくりのお手伝いをさせていただく工務店・平和技建の松岡です。

 

本日は橋本市あやの台・H様邸の気密測定でした!

 

気密測定では、このような↓機械を使って『お家全体のすき間の大きさ』を調べます。

 

このすき間の大きさの数値を『C値』といい、C値は数字が小さいほどすき間が少ない高気密なお家という事になります。

弊社では、全棟この気密測定をおこなっています😊

 

 

 

今回もC値0.1台の数値を叩き出し、測定スタッフの方にもすごいとお褒めの言葉をいただきました✨

 

家の性能は、もちろん断熱材やサッシなど、使用するものもとても大事ですが、

それを施工する、"職人技"もとても重要です。

 

弊社でいつもお家を建ててくれているN山大工さん・Y口大工さんは

2人とも腕に自信がある大工さんでとっても信用している方達です✨

 

今回も数値が出て、「すごいやろ。」と笑顔の大工さん。

今回もさすがです!とスタッフ一同も笑顔いっぱいでした♫

 

引き続き、よろしくお願いいたします✨

モデルハウス見学
・無料相談予約
デザイン、間取り、土地探しから住宅ローンのことまでお気軽にご相談頂けます。
平日のお昼間にゆっくり、お仕事帰りに18時以降でも、土日祝の休日でもお気軽にお越し下さい。

駐車場完備来店予約

お問い合わせ・資料請求
お問い合わせ・資料請求など
お気軽にご相談ください。

資料請求お問い合わせ