ドライガーデンに挑戦! | 平和技建

BLOGスタッフブログ

22.10.15ブログ

ドライガーデンに挑戦!

みなさまこんにちは! 奈良県五條市、和歌山県橋本市で新築の 楽しいお家づくりのお手伝いをさせていただく工務店、平和技建の松岡です。

 

秋を感じられる今日この頃。

ついついご飯をいっぱい食べて、いっぱい寝てしまう季節です。

 

なんと、ブログが1カ月空いてしまっていました(+_+)

また少しずつ現場のことや、お家づくりの事についてブログを書いていきたいと思います。

楽しみにしていただいている方がおられましたら、嬉しいのですが。

 

本日は、穏やかな土曜日。

ということで、ずっと出来ていなかった事務所の外構整理をしました!

 

 

社長と飛鳥のほうまで足を延ばし、お花屋さんなどもまわりお庭づくりの買い出しがスタート!

まずはいつもお世話になっている飛鳥農園さんにお邪魔してきました。

 

 

すくすく育っている植栽を見ると、外構のイメージが膨らみます。

 

次に、橿原の花音さんにお邪魔し、ドライガーデン風な花壇を作る為にいろいろ購入。

詳しくいろんなことを教えていただきました♪

 

 

まずは水はけの良い土作りから。

赤玉土・腐葉土・軽石を混ぜていきます。(社長が頑張ってくれました!)

 

 

土づくりが完成したら、レイアウトを決めます。

余白が大事!と何かでみたので余白や植物の高低差を見ながら決めていきます。

 

そしてなんとか完成したのがこちら!

 

 

、、、よくないですか?

 

想像以上にかっこよくできたので、かなり満足です!(笑)

ですが、皆様の意見もお聞きしたいので事務所によられた際はぜひ感想をお聞かせください♪

 

ではまた(^▽^)/


無料相談予約
デザイン、間取り、土地探しから住宅ローンのことまでお気軽にご相談頂けます。
平日のお昼間にゆっくり、お仕事帰りに18時以降でも、土日祝の休日でもお気軽にお越し下さい。

駐車場完備来店予約

お問い合わせ・資料請求
お問い合わせ・資料請求など
お気軽にご相談ください。

資料請求お問い合わせ