BLOGスタッフブログ

20.01.17ブログ

建築家と建てる家 打ち合わせ

奈良県五條市、和歌山県橋本市を中心に高性能&オシャレな新築住宅をご提案させていただく工務店、平和技建です。
平和技建の標準設計は『建築家と建てる家』。
以前お施主様のご厚意で、建築家と建てる家の完成見学会を開催させていただいたのですが、
その際に来ていただいたお客様が、そのお家の考え込まれた家事動線や収納をとても気に入ってくださり、同じ建築家の先生でとご依頼をいただきました。
先日は、お施主様と建築家の先生、私たちでそのお家のお打ち合わせをさせていただきました!
まずはお施主様とのお打ち合わせの前に、土地を見に行きます(*^_^*)
"その土地"に合った設計をするために、太陽の昇る方角や風のふく方向、周りのお家の状況などを確認。
そしてお施主様とのお打ち合わせでは、そのご家族の暮らし方や要望などを様々な視点からヒアリング。
建築家の先生によってヒアリングの仕方も様々で、もちろんお客様のご要望も様々です。
打ち合わせに参加させていただいているときはいつもどんな家が出来るのかな、とすごくわくわくです。
プランがあがってくるのがとてもたのしみです。
モデルハウス見学
・無料相談予約
デザイン、間取り、土地探しから住宅ローンのことまでお気軽にご相談頂けます。
平日のお昼間にゆっくり、お仕事帰りに18時以降でも、土日祝の休日でもお気軽にお越し下さい。

駐車場完備来店予約

お問い合わせ・資料請求
お問い合わせ・資料請求など
お気軽にご相談ください。

資料請求お問い合わせ