BLOGスタッフブログ

19.09.30ブログ

エコカラットのすごさを体験!

奈良県五條市、和歌山県橋本市を中心に「楽しい家づくり」をご提案させていただく工務店、平和技建の松岡です。
みなさま『エコカラット』って知っていますか??
エコカラットはタイルの一種で、目には見えない細かな孔をもつ多孔質セラミックが原料の内装用タイルです。
この、細かな孔が空気中の湿気を吸ったりはいたりしてくれて、(調湿作用に優れている/脱臭効果がある/有害物質を吸着/デザイン性が良い)などのメリットがあるので人気のタイルなのですが、説明だけではイマイチ伝わりにくく、私自身「ほんとにそんな効果があるの??」と思ってしまっていました。
そこで2つの瓶のなかにコーヒー豆を入れ、片方にはエコカラットを入れておく。というサンプルを作ってみました!!
まずはコーヒー豆のみの瓶を嗅いで、うん、コーヒー豆の良い匂い。
次にエコカラットが入った瓶を嗅いだ瞬間スタッフ一同ビックリ(*゚ロ゚)!
瓶にエコカラットをいれてすぐなのに、コーヒー豆の匂いがしない...!!!
「そんなわけないやん!・・・ほんまや~!」というくだりをみんなしちゃうくらいの効果でした。(笑)
弊社事務所にサンプルがあるので、気になる方はぜひ嗅いでみてくださいね。本当にビックリしますよ。
モデルハウス見学
・無料相談予約
デザイン、間取り、土地探しから住宅ローンのことまでお気軽にご相談頂けます。
平日のお昼間にゆっくり、お仕事帰りに18時以降でも、土日祝の休日でもお気軽にお越し下さい。

駐車場完備来店予約

お問い合わせ・資料請求
お問い合わせ・資料請求など
お気軽にご相談ください。

資料請求お問い合わせ