おいしいものブログ【京都】 | 平和技建

BLOGスタッフブログ

19.08.02おいしいものブログ

おいしいものブログ【京都】

奈良県五條市、和歌山県橋本市を中心に高性能&オシャレな新築住宅をご提案させていただく工務店、平和技建の松岡です。


おいしいものブログ~京都編~をご紹介したいとおもいます。(笑)


今回は、朝から活動したので自転車にのって朝ご飯を求めて『松之助 京都本店』に向かいました!朝はご飯派ですが、このお店はすごくおいしそうで絶対行きたい!と思いパンケーキを食べてきました。キャラメルバナナのパンケーキを食べたのですが、生地がふわっふわで、生クリームもものすごくおいしくて、朝から贅沢だなぁ...と幸せな気分に。


朝ご飯を食べた後は自転車にのって神社に行ったり、お買い物したり観光をして、真夏日だったのでバテバテになってきたところで、ここも行きたかったカキ氷屋さん『お茶と酒 たすき』さんに。

普段は2時間待ちなどあるそうですが、平日ということで30分待ちで入れちゃいました!

おっきなかき氷が運ばれてきて口に入れた瞬間、思わず「生き返った~」と声に出ちゃいました。

こんなに大きいのに、冷たくておいしくてペロリでした!


その後、鴨川にいったり、祇園祭りをのぞいてみたりゆっくりしてから晩ごはん。

晩ごはんはお漬物食べ放題の『阿古屋茶屋』さんにいってきました。

身体が塩分を求めていたので(笑)オクラのお漬物がすごくおいしかったです。


京都は近いけれど、プチ旅行感が出るのですごく大好きです(*^_^*)
ご紹介したお店ぜんぶおすすめなので、ぜひ行ってみてください。


無料相談予約
デザイン、間取り、土地探しから住宅ローンのことまでお気軽にご相談頂けます。
平日のお昼間にゆっくり、お仕事帰りに18時以降でも、土日祝の休日でもお気軽にお越し下さい。

駐車場完備来店予約

お問い合わせ・資料請求
お問い合わせ・資料請求など
お気軽にご相談ください。

資料請求お問い合わせ

LIXIL|住まいStudio
LIXILの体験型ショールーム
住まいStudioはこちらから。

住まいStudio